息子にワキガが遺伝子しました

夫は良い人ですが、ワキガです。わきがはキチンとケアすれば治る事は無いですが、気にならないくらいにはなりました。私が出産で家にいなくて夫は自分の事は自分でやっていましたが、その時にうっかりワキガのケアをしなかった事がありました。

下着の脇は黄ばんで洗っても臭いが残るくらいでした。その時に治ってはいないんだなと気を付けなければと、思いました。それからずいぶんと過ぎて、息子は高校生になりました。息子は見た目もそうですが、体質も父親からの遺伝が強いようで、しっかり腋臭症です。でも夫と同じようにケアをするようにすすめれば良いからと思って言いましたが、思春期真っ盛りの息子には言われたくない話だったようでした。

凹みましたが、息子はこれからいろいろな出会いがあるのに、ワキガがコンプレックスにはならないようにと思って注意しています。本人も嫌な顔はしますが、ちゃんと自分でケアしています。身についてくれて、これから先私が注意しなくても忘れる事無くずっとワキガケアが出来ると良いと思います。

ワキガを治す方法 対処法

手を冬につないでも湿り気があります

手を冬につないでも湿り気ってあるものなんですね。私の夫は、手の平にたくさん汗をかいてしまう多汗症です。
付き合い始めのころは、手をつなぐときに彼の手がべたべたしているのがすこし気になりました。
初めて手をつないだ花火大会の日。
夏の暑い日だったので私も手に汗をかいていたし、どきどきしていたのでわかりませんでしたが。

冬に手をつないでも湿り気がありますね。
でも、彼のことを好きになっていくにつれて、だんだん気にしなくなりましたが。
彼も緊張していると多く汗をかいてしまう体質だというので、私と付き合い始めのころは、いまに比べて汗の量も多かったように思います。
彼もとても緊張していたのかもしれませんね。
でも、潔癖な人だったら多汗症の人とは手をつなげないかもしれません。
こまめに手をハンカチで拭いてリラックスすることによって緊張を解き、汗が少しでも少なくなればいいですね。
でも、手の平が濡れているから無理だとか言う人は冷たいと思いますよ。
それをあまり気にしないようなあなたを大切にしてくれる恋人と出会ってくださいね。
手のひらの汗